深夜にこんばんは!
制作、のぶりんです。

今日からはっち2階、シアター2に「小屋入り」しました。
フラットなシアター2にステージや客席を作り、照明もセッティングしていきます。

そして、今日から東京からのキャストの皆さんが続々と来八!明日にはすべてのキャストが揃います。

シーン毎に、照明や音響、舞台への出はけなどを確認したのですが、
私達八戸キャストも、今まで代役で練習していた東京キャストのシーンを初めてみました。
いや~、凄い!何が凄いって、これは観ないと!
この緊張した空気がなんともいえません。

稽古終わりの楽屋前ではサワディとしまごろうが、スマホ片手になにやらやっています。
d0260262_01272411.jpg

チケット販売活動中でした。
それぞれ、休憩時間などを使って友人などにメールしてます。
その効果もあって、チケットの売り上げも急上昇!

お早めにお買い求め下さい!

チケットはこちらから↓
https://sv68.xserver.jp/~481engine/481engine.com/rsrv/pc_webform.php?d=407fe66235&s=&PHPSESSID=54a5ec8fc5fd743c5ae416a4d9eb0de3

[PR]
# by 8engekisai | 2016-11-08 01:09 | 制作ノート
制作、のぶりんです。

今日は三八城公民館で13時から21時までの長時間の稽古でした。

明日からはっちで舞台の仕込みが始まり、東京チームが来八。じっくりと稽古ができるのは今日が最後。
衣装を着て最初から通してみたり、自分の小道具や動きの段取りを確認したり。
d0260262_00300739.jpg

演出の仲坪さんの言葉一つひとつをしっかりと聞きのがさないようにみんな必死です。

11月6日のデーリー東北に、演劇祭の記事を掲載していただきましたのでご報告します。

◎ローソンチケットは11月9日まで
◎はっちインフォメーション
シバイエンジンweb予約←クリックするとフォームにリンクします
ともに各公演日の前の日まで受付ます!

チケットはお早めに!

[PR]
# by 8engekisai | 2016-11-07 00:19 | 制作ノート
制作、のぶりんです。

今回、舞台音楽は「花組芝居」の丸川敬之さんが担当して下さいます。
それだけでもワクワクなのですが、
さらに!舞台上で生演奏があったり、あの曲が素晴らしいアレンジで登場したり!(~言いたい!でも言えない!)
昨日の練習でその中の一曲を聴くことができました。
d0260262_11085341.jpg

ここで流れます。(写真では全く伝わりませんね(^^;)
みんなの反応は
「ぅお~~~~~~!」(私のイメージです)
とにかくカッコいい!

今まで、東京チームと八戸チームで別々に稽古していましたが、これから八戸で一緒に稽古がはじまります。

もう、ワクワクが止まりません!


[PR]
# by 8engekisai | 2016-11-05 10:49 | 制作ノート
こんばんは。
制作、のぶりんです。

今日は文化の日で祝日。稽古も本番前最後のOFFでした。
ですが、今回の演劇祭、まだまだ宣伝不足。
Be-FMに生出演させていただきました!
d0260262_00162249.jpg

本番直前の大河とぐっさんです。
まだ笑顔ですが、本番がはじまり大河くん、緊張しまくってました(笑)

あと1週間です!
チケットをまだ購入していない方は、お早めに!
「当日でいいや」なんてのんきな事考えていちゃダメですよ。
前回は、満員御礼で当日券がない回もありました。
チケットはお早めにお買い求め下さい!

チケット取扱
◎はっちインフォメーション
◎シバイエンジン
(ここをクリックするとweb予約フォームにリンクします)

◎ローソンチケット Lコード21879

[PR]
# by 8engekisai | 2016-11-03 23:53 | 制作ノート
こんにちは~(  ̄▽ ̄)
今回演劇祭初参加のさちこです。

今回は私が稽古の様子をお伝えしま~す。(^-^)/
連日私も含めみんな真剣に・・・かつ和気あいあいと稽古しています。
d0260262_13152286.jpg


今回が演劇初体験の私は、稽古の度にワクワクと刺激を受けています♪
たのし~です(*^-^*)

それからこちら(  ̄▽ ̄)
d0260262_13360958.jpg

劇団めがね座旗上げしました~!!
d0260262_13134553.jpg

なんちゃって~(  ̄▽ ̄)嘘です(笑)
とってもめがね率が高くって口走ってしまいました。この団体はフィクションです。
あしからず・・・m(__)m

はちのへ演劇祭楽しみになってきましたね~
皆様にお会い出来るのを楽しみにして、これからの稽古益々頑張ります。足を運んでくださいね~
ではまた(* ̄∇ ̄*)
[PR]
# by 8engekisai | 2016-11-02 13:00