<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです、制作のカシワイです。
キャストの久原さんがコンスタントに記事を投稿してくれて、制作としてとっても助かります嬉しいです!

さて、制作からのお知らせです。

第三回はちのへ演劇祭の上演作品名が、ついに決定しました。



『はっちの演えんげきさい』 作・演出/中屋敷法仁
八戸の街がうごきだすす、出会いと交流の物語。


さてさて、どんな作品に仕上がるのでしょうか・・・?

そして本日(1/9)は、市長表敬訪問記者発表がありました。
また、チケットに関する情報も解禁となりましたので、後ほどまたお知らせします。





[PR]
d0260262_23204786.jpg


よーく耳にしてたんです

いいなー私も行きたいなー

さぞ楽しいんだろうなー

けど近くにないからなー






そんな私に機会が巡りました。

22歳、はちのへにて つ!い!に!!!





「朝市」@陸奥湊駅前 へー!ドドン!

脚本演出の中屋敷さんとともに、勉さんが連れてって下さったんです、、こんな小娘まで、、(/ _ ; )うお







案の定



タマランカッタワ!!!!

写真よ。このキラキラ具合。


私の舌レベル、はちのへ来てからグイグイあがっております。



はーっご馳走さまでしたー!!


美味しいのはもちろんのこと、
そこに居るだけ見てるだけでウキウキしちゃった。

イサバのカッチャたちとお話もしたよ!






疑問。

小さい頃からこんな美味しいもの食べてる八戸市の方々。

地元以外で海鮮物たべれますか?笑












と、この幸せな気持ちひっぱって、稽古も終えてきました。
そこはもう、割愛で!ええでしょ!

(稽古ちゃんとしてますからね。楽しんでばっかだけど。)
[PR]
d0260262_716585.jpg


初めまして!
八戸高校演劇部さん!




今月に冬季大会があるらしく それに向けて中屋敷さんと、シーンをより素敵に!と時間を過ごしてました。




ひさはら見学させてもらってて、

大阪の、
私が育った地域には、演劇に真剣な高校生がいないので(演劇部というものに親しみがない) 


ナンダコレは!!羨ましい!!!


とフツフツ。




演劇をやりたい人が素直にやれる
はちのへの演劇の土壌が、よそものひさはらから見て 

とっても魅力的です。



キィーーーーーーーー!



高校生さん、自分たちで脚本かいて、演出して、舞台にたってるんですって

美しい。

キラキラしてたなあ。



キィーーーーーーーー!






本番は12日とのこと!

みなさん!はちのへの 若き演劇人みにいきませんかー!
[PR]
d0260262_9145188.jpg

d0260262_9145185.jpg


ぬるりーんと、あけましておめでとうございますの声が聞こえてくる稽古場。

5日は中屋敷さんも八戸入りしての、新年一発目のお稽古でした


年末稽古に引き続き、本を持たずこのメンバーの特殊能力を開発(!)


ひさはら中学生から演劇しておるんですけど、初めてのことばかりで、毎度ニヤニヤしてます。

みんなもニヤニヤ。

中屋敷さんは一番ニヤニヤ。





一体どんなお芝居が待ってるのでしょうか!!!







そのあとは、


麗しきおねえさまがたがカレーを!作ってくださり!

みんなで美味しくいただきました!


年末から始まった稽古ですが、体調不良などで、初めましての方もいらっしゃったので

とってもたのしい懇親会になりましたとさ。

カレーさまさま、
おねえさまさまです。


ご馳走さまでしたー!





では習った方言でしめましょう。




カレー、けろ!!!

(カレーください!)











((((合ってるよね、、?))))
[PR]
d0260262_11438.jpg

d0260262_114341.jpg


あけましておめでとうございます!

今回更新させていただいておりますのは、前回の記事で「東京からはちのへに移住するキャスト」と紹介していただいた

ひさはらなつき、でございます!




新年早々の初めまして、ですね!えへ!


簡単に素性をさらしますと、
大阪生まれの、22歳!

中学生から演劇を始め、昨年 念願の上京を果たし、気付けばここ、はちのへに住むことになりました。あれれ?




実はわたし、 オーディションまで八戸市はおろか、青森県に来たことがありませんでした。


ただただ、楽しそう、輪にまざりたい、そんな気持ちで、先日のオーディションに「何してんのー!うちもまぜてー!一緒に演劇させてー!」と手ぶらでやってきたわたし。

そんな私を、出会ったその日から、みなさんあたたかく迎えてくれて、、、


気付けば今やキャストとして、八戸市内どまんなかで生活しています。




(おへやも借りたその日から、みなさんのご協力のもと生活感溢れるおへやとなりました。ほんまにありがとうございます!)






これから本番に向けて、稽古が始まります。


が、真面目に稽古だけなんてツマラナイ!

せっかくご縁があって来た八戸です。場所や、人や、イベントや、とにかくここでしか出逢えないものとたくさん出逢えるよう、ちょこまか動いていきますね!




言うなれば余所者のひさはらなつき。

その目からみた八戸市が、どんな風に見えてるか、そんなことをこのブログで皆様にお伝えできればと思っております!


ええ!もちろん演劇祭のことも!





以上!大阪娘のひさはらなつきでした!

おおきに。
[PR]