<   2014年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

◇御礼◇
第二回はちのへ演劇祭にご来場いただきました皆様、
参加劇団の皆様、
そしてさまざまな面でお力添えをいただきました全ての皆様、
本当にありがとうございました。
この場をお借りして、心より御礼申し上げます。


はちのへ演劇祭の最新・集約情報はこちらをご覧ください。


・チケット情報♪←2014.1.19 UP
・第二回はちのへ演劇祭上演組み合わせ←2013.11.30 UP
・第二回はちのへ演劇祭記者発表←動画あります!
・第二回はちのへ演劇祭概要(決定版)★こちらが最新版です★
・第二回はちのへ演劇祭開催日程の変更
・第二回はちのへ演劇祭概要
・第二回はちのへ演劇祭スケジュール
・第二回はちのへ演劇祭開催決定のお知らせ!

・気軽な掲示板はこちら!(携帯OK)
・じっくり議論や公演告知などはこちら!

◆参加劇団紹介
【劇団紹介①】アクトプロジェクトToyBox
【劇団紹介②】劇団INTELVISTA
【劇団紹介③】まぐねっと.com
【劇団紹介④】吉田美香
【劇団紹介⑤】青森大学演劇団「健康」
【劇団紹介⑥】劇団コトナコナタ

[PR]
◇以下、第一回はちのへ演劇祭データです

・パンフレット表紙はこちら!

 ・はちのへ演劇祭企画書(上演作品ラインナップ、短編上演組合せ情報リンクもあり)
 ・はちのへ演劇祭 公演チラシはこちら
 ・はちのへ演劇祭 ポスターはこちら

 ・演出ノート
 ・参加者ノート
 ・オンラインチケット取り扱いはこちら!←終了しました
 ・チケット販売時の注意事項

 ・【全作品共通】次回の稽古日程
 ・【全作品共通】10月13日(土)の通しリハーサル&テクニカル打合せについて

 ・【全作品共通】稽古風景

 ・【全作品共通】使用可能稽古場一覧
 ・【銀河鉄道の夜へ】全稽古日程
 ・【短編共通】稽古場申込みの手引書

 ・【短編共通】稽古場/おらん洞地図
 ・【全作品共通】稽古場/スペースベン地図

 ・はちのへ演劇祭関連リンク集


[PR]
金曜日から始まった、第二回はちのへ演劇祭。

残すところ、あと2ブロックとなりました(;o;)

本日までにご来場くださいました皆さま、本当にありがとうございます。

演劇はナマモノ。
リハでちょっと調子が悪かった役者が、本番でハジけたり。
本番中に思わぬハプニングに見舞われたり。

たくさん稽古を重ねてきても、何度やっても、更に良いものを求めるもの。

もしかしたら、既に1度見た演目も、また見ると違って見えてくるかもしれません。

天気があまりよくないですが、本日のはっちは「和日カフェ」も開催中です。

ちょっとおでかけがてら、2階のシアター2ものぞいてみてくださいね!

d0260262_13553964.jpg

[PR]
by 8engekisai | 2014-03-16 13:40
本日(3/15)付のデーリー東北新聞・朝刊に、演劇祭の昨日の様子が掲載されました!

 昨日は初日。

オープニングを飾ったまぐねっと.comの写真が掲載されています。
はてさて、この写真は 一体どんなシーンなのか・・・。
 興味がある方は、16日(日)15:00からのFブロックにまぐねっとさんが出演しますので、観に来てみてくださいね♪
 当日券もございます!

 そして今、シアター2ではCブロックが上演中。

 トイボックスさんのスピード感あふれるお芝居が展開されております・・・。

[PR]
おはようございます!

はちのへ演劇祭、今日は12時からBブロック、15時からCブロック、19時からDブロックがあります!

当日券もありますので、お気軽にご来場くださいませ(^ー^)
[PR]
by 8engekisai | 2014-03-15 11:18
いよいよ、第二回はちのへ演劇祭、初日です!

本日は19時からAブロックの公演があります。

演目と出演は、

「Smlie for you!」まぐねっと.com
「心の花が咲く頃に」青森大学演劇団「健康」

です!
当日券(一般/1500円、高校生以下/1000円)もありますので、
週の最後の金曜日、仕事帰りにふらっと”はっち”で芝居を観て、向かいのみろく横丁で
一杯飲んで帰りませんか??

皆様のご来場、心よりお待ちしております!

[PR]
いよいよ明日から、第二回はちのへ演劇祭の開幕です!

参加劇団のうち、青森市から来てくれる青森大学演劇団「健康」 さんが、
本日、雪が降る中(!)、八戸入りしました。

八戸入りしたということは、つまり、「はっち入り」したということ。

「健康」さんたちは、はっちに泊まり込みで演劇祭に参加します!

なんだか合宿みたいで楽しそうだなぁ・・・なんて考えていたら、昔、
高校演劇部所属の時の部活の合宿も楽しかったなぁと思い出しました。

文化祭や地区大会期間中は、稽古場として使っていた会館(おばけが出るとのウワサあり)に、
みんなで泊まり込み、定番のカレーを食べながら遅くまで稽古したのが、何よりも楽しかったです。

今回、「健康」さんは参加劇団の中で一番の若手。
きっとフレッシュな、10代にしか表現できない舞台を魅せてくれるはずです。

皆様、お見逃しなく!!

3月14日(金)Aブロック 19:00~
「Smile for you!」まぐねっと.com
「心の花が咲く頃に」青森大学演劇団「健康」
当日券(一般1500円、高校生以下1000円)

[PR]
またまた、メディア出演のお知らせです。

盛岡市から参加の劇団コトナコナタさんが、テレビに出ます!

3/14(木)17時~
テレビ岩手「5きげんテレビ」内にて
第二回はちのへ演劇祭の宣伝をします。

上演作品「アラウンダワールド」出演者のうち3名が出られるとのこと!
さてはて、一体、どなたが出るのでしょうか・・・?

岩手の方、必見ですよ!!



[PR]
いよいよ今週末に迫った、第二回はちのへ演劇祭!

本日より、BeFM ゆうらじ!Hachinohe内の「Spot Light ~八戸広人苑~」のコーナーに、はちのへ演劇祭参加劇団が日替わりで出ます。

10日:吉田美香
11日:青森大学演劇団「健康」、劇団コトナコナタ
12日:劇団INTELVISTA
13日:まぐねっと.com
14日:アクトプロジェクトToyBox

時間は毎日、18:30頃からです。
今回の演劇祭にかける想いや、作品について、出演者の「生」声を聴けるまたとない機会です。

ぜひぜひ、聴いてみてください!

※サイマルラジオでもお聴きになれます。
[PR]
続々とメディアに出ています。

本日付けのデーリー東北の朝刊に、第二回はちのへ演劇祭の記事が掲載されました!

ぜひ、お手にとってみてください。

http://cgi.daily-tohoku.co.jp/cgi-bin/news/2014/03/10/new1403101401.htm
[PR]