カテゴリ:制作ノート( 202 )

どうも、制作のKです。

さてさて、やっと情報解禁です。

第三回はちのへ演劇祭の最新情報でっす!
今度の演劇祭は、プロの演出家として活躍中の中屋敷法仁さんをお呼びして、約60分のオリジナル作品1本を創る予定です。


◆期日:平成27年3月1日(日)~3月8日(日) 全10ステージ
上演予定
※開演時間は、あくまでも調整中であり決定ではありません
◆会場:八戸ポータルミュージアム はっち 2階 シアター2
◆上演内容:招聘演出家 中屋敷法仁氏
      (劇団「柿喰う客」代表)によるオリジナル作品
       ※上演時間は約60分を予定
◆入場料:前売:一般1,200円/高校生以下700円
     当日:一般1,500円/高校生以下1,00円


気になる中屋敷さんについては・・・、後ほどご紹介します☆
[PR]
どうも、制作のKです。
水面下でうごめいておりましたが、ついに、第三回はちのへ演劇祭が始動します!

本番スケジュールなどはまだ調整中なのですが、なんと、今回はプロの演出家を招聘して、長編作品1本を創り上げる予定です。

詳しくは、11月2日(日)11:00からの記者発表後にお知らせします。

気になるプロの演出家とは、一体・・・!?

気になりますね~気になっちゃいますよねぇ~!

わたしも今からスッゴク楽しみです♪

そして、第三回にしてついに(?)、演劇祭のHPができました。
これからはHP、ブログ、フェイスブック、ツイッターを通じて、皆さまにホットな情報をお届けしたいと思います。

引続き、はちのへ演劇祭実行委員会をよろしくお願いします!

はちのへ演劇祭HP
[PR]
またまたご無沙汰しております。はちのへ演劇祭実行委員会制作のKです。
すっかり涼しくなってきましたね。風邪など引かないようにちゃんとお布団かけましょうね(なんのこっちゃ)!

さてさて、おふざけはこのくらいにして、演劇公演のお知らせです。

小寺隆韶追悼公演 どらまぐる~ぷ川 第17回公演「亀」

◆日時:平成26年9月9日(火)19:00開演
    平成26年9月10日(水)19:00開演
    平成26年9月11日(木)14:00開演
    ※開場はそれぞれ30分前

◆場所:八戸市公会堂文化ホール(八戸市公民館)

◆料金:大人/1,800円、学生/1,000円
 ※当日はぞれぞれ200円増し

◆作:小寺隆韶

◆演出:角昌俊

◆出演:十日市秀悦、中島美華、久保優子、成田守、中田絢子、外井悟、貝森翔馬、
     渡部華恋、滝沢真智子、しもさき博之、上野由美子、田中稔、森田誠、長谷川直行、田中勉
 ※上記のうち次の4人はダブルキャストのため、日別の出演は次のとおりです
  ・9、10日 田中勉+田中稔
  ・11日   長谷川直行+森田誠

俺は夢を売っている。夢ってものはな、心の画布に描いていくもんだよ。
信ずる心に描かれた夢は、永く残って行くさ。
俺は人々に夢を描く絵筆を握らせたんだ。
そして書かせた。心に刻ませた…。

◆お問合せ:090-3469-7084(長谷川)
◆チケット販売所:八戸市公会堂、はっちインフォメーション、三春屋、木村書店


「どらまぐる~ぷ川」は、故小寺隆韶先生の教え子の皆さんが中心となって結成された劇団です。
八戸では知る人ぞ知る、老舗。
皆さん、久々の演劇とのことですが、ブランクなんて感じさせない、良い仕上がりになっているそうです!

皆さま、ぜひご覧ください!

d0260262_20402163.jpg

[PR]
ブログの上に表示されるスキン帯画像を、第二回の作品に入れ替えました。

これはまだまだ地味な改装ですが、これから徐々に? 一気に? 演劇祭へ向けた流れができそうな気配が、水面下で動きつつあります。

乞うご期待!
[PR]
ご無沙汰しております。はちのへ演劇祭実行委員会、制作のKです。

3月の「第二回はちのへ演劇祭」から約4ヶ月・・・。私事ですが個人的に忙しく、ブログも更新できずにおりました。すみません・・・。

しかし、実行委員会では水面下でいろいろと動いております!詳しくお知らせができる日まで、もうしばらくお待ちくださいませ。

さてさて、本日はお芝居のお知らせです!


◆大黒屋&伊藤屋ぷろでゅーす 演劇公演「もろびとこぞりて笛を吹く」

・日 時 7月26日(土)19:00~、27日(日)①14:00~、②18:00~

・場 所  八戸ポータルミュージアムはっち2階 シアター2

・チケット 前売1500円/当日1800円(高校生以下 前売1000円/当日1300円)

・内 容  「臨界点」作・演出/しもさき博之 出演/大地球、瀬知素子

       「遠くへ」作/しもさき博之 演出/大黒屋五郎 出演/テントセン、柾谷伸夫

       「mの遺言」作/しもさき博之 演出/大黒屋&伊藤屋 出演/大黒屋五郎、しもさき博之

      ※3作品連続の上演です。

「芸能田中組」改め、「大黒屋&伊藤屋」による演劇公演!

「臨界点」は第一回はちのへ演劇祭で上演された作品ですが、今回は出演者を変えての再演です。

「観てみたい!」「チケットが欲しい!」という方は、
①お名前②公演日時③枚数を明記の上、morobito.fuefuki@gmail.comまで直接ご連絡ください。
当日精算扱いでチケットを準備するとのことです。
なお、チケットは「はっち1階インフォメーション」で取り扱っています。

はちのへ演劇祭実行委員会の柾谷顧問を始め、そうそうたる人たちが出演している今回のお芝居。
お見逃しなく!!!
[PR]
はちのへ演劇祭の最新・集約情報はこちらをご覧ください。

・あけおめ稽古、めでたきカレー←2015.1.6 UP

[PR]
◇御礼◇
第二回はちのへ演劇祭にご来場いただきました皆様、
参加劇団の皆様、
そしてさまざまな面でお力添えをいただきました全ての皆様、
本当にありがとうございました。
この場をお借りして、心より御礼申し上げます。


はちのへ演劇祭の最新・集約情報はこちらをご覧ください。


・チケット情報♪←2014.1.19 UP
・第二回はちのへ演劇祭上演組み合わせ←2013.11.30 UP
・第二回はちのへ演劇祭記者発表←動画あります!
・第二回はちのへ演劇祭概要(決定版)★こちらが最新版です★
・第二回はちのへ演劇祭開催日程の変更
・第二回はちのへ演劇祭概要
・第二回はちのへ演劇祭スケジュール
・第二回はちのへ演劇祭開催決定のお知らせ!

・気軽な掲示板はこちら!(携帯OK)
・じっくり議論や公演告知などはこちら!

◆参加劇団紹介
【劇団紹介①】アクトプロジェクトToyBox
【劇団紹介②】劇団INTELVISTA
【劇団紹介③】まぐねっと.com
【劇団紹介④】吉田美香
【劇団紹介⑤】青森大学演劇団「健康」
【劇団紹介⑥】劇団コトナコナタ

[PR]
◇以下、第一回はちのへ演劇祭データです

・パンフレット表紙はこちら!

 ・はちのへ演劇祭企画書(上演作品ラインナップ、短編上演組合せ情報リンクもあり)
 ・はちのへ演劇祭 公演チラシはこちら
 ・はちのへ演劇祭 ポスターはこちら

 ・演出ノート
 ・参加者ノート
 ・オンラインチケット取り扱いはこちら!←終了しました
 ・チケット販売時の注意事項

 ・【全作品共通】次回の稽古日程
 ・【全作品共通】10月13日(土)の通しリハーサル&テクニカル打合せについて

 ・【全作品共通】稽古風景

 ・【全作品共通】使用可能稽古場一覧
 ・【銀河鉄道の夜へ】全稽古日程
 ・【短編共通】稽古場申込みの手引書

 ・【短編共通】稽古場/おらん洞地図
 ・【全作品共通】稽古場/スペースベン地図

 ・はちのへ演劇祭関連リンク集


[PR]
本日(3/15)付のデーリー東北新聞・朝刊に、演劇祭の昨日の様子が掲載されました!

 昨日は初日。

オープニングを飾ったまぐねっと.comの写真が掲載されています。
はてさて、この写真は 一体どんなシーンなのか・・・。
 興味がある方は、16日(日)15:00からのFブロックにまぐねっとさんが出演しますので、観に来てみてくださいね♪
 当日券もございます!

 そして今、シアター2ではCブロックが上演中。

 トイボックスさんのスピード感あふれるお芝居が展開されております・・・。

[PR]
いよいよ、第二回はちのへ演劇祭、初日です!

本日は19時からAブロックの公演があります。

演目と出演は、

「Smlie for you!」まぐねっと.com
「心の花が咲く頃に」青森大学演劇団「健康」

です!
当日券(一般/1500円、高校生以下/1000円)もありますので、
週の最後の金曜日、仕事帰りにふらっと”はっち”で芝居を観て、向かいのみろく横丁で
一杯飲んで帰りませんか??

皆様のご来場、心よりお待ちしております!

[PR]