カテゴリ:未分類( 17 )

ぴちぴちぴちぴち

まいど!ひさはらなつきです!

現役高校生スタッフのちなつに頼み込んでおりました、お願いがついに!叶いました!



じゃじゃーん

d0260262_16543819.jpg

演劇部の稽古にお邪魔してきました!


通し稽古を拝見したのですが、

高校生らしい、演劇が好きという気持ちがひしひし伝わってくる、真っ直ぐな表現。

な!の!に!
大人顔負けの 演技、歌、ダンスをする役者さんたち!


とっても面白くて見応えのある作品でしたっ!



歌で鳥肌たつし
役者さん個人個人の演技も上手だしで
一役者として羨ましくなりました。笑






この作品を上映するのは今回で最後との事!

八戸の高校生、
音響さん、照明さん、舞監さん、役者さん、全員が力を合わせて、一生懸命作品を作っている姿をみなさん是非観て下さいっ





1月25日(日)

六戸メイプルホール
オリジナルミュージカル「Dig」

開場 13時 開演 13時半

入場料無料
d0260262_165438100.jpg



ぜ!ひ!に!
[PR]
by 8engekisai | 2015-01-23 16:32
どんどん寒くなっていってますな。

まいど!ひさはらなつきです!


絶賛稽古中〜

d0260262_22441089.jpg



演出の中屋敷さんは不在ですが、そんなの関係ねぇ!!!!

キャスト全員、おもしろくしてやろうと色々試みをもって稽古に臨んでおりますよー!


キャストを入れ替えて稽古してるのですが、
演じ手が違うと、やっぱり役の感じも変わってくるのでおもしろい。


ダブルキャストってのは、全く違うものになってくのでそれも楽しんでもらえるでしょう*\(^o^)/*




さーて。私もグイグイがんばってかねは!!!
[PR]
by 8engekisai | 2015-01-22 22:35
まいど!ひさはらなつきです!



みなさんもう既にご存知の通り、
作品にでてくるのは、はちのへの町のものたち!


しかし!まだはちのへにきて一ヶ月も経っていないひさはらは、
稽古場でよく、???状態に。

このままじゃだめた!勉強しなくちゃ!と博物館にいってきました!

志し高く、悠々とおうちから歩いて30分。
到着した時のひさはらの気持ちは!!!!


d0260262_20522154.jpg


ナンテコッタイ







凹む気持ちを振り切って、今日も博物館へ!

あいてましたよ、、、よかった、、




制作のカシワイさんが学芸員さんなので、色々説明して頂きました!



方言や民謡なども聴けるブースもあったり、

d0260262_2052213.jpg

こんな素敵な景色が一望できるロビーがあったりと

気付けばあっという間に時間が経っておりました!!



学芸員さんたちが作ったであろう
さまざまなはちのへの歴史情報を載せたプリント?のようなものあって

ひさはら全部持って帰ってきました。笑


これでもっとはちのへ通になって、稽古でブイブイいわしてやるぜ!!!!






31日からは えんぶりひな人形の展示が始まるみたいなので

行ったことない方はもちろん
行ったことある方も博物館へGOです!
[PR]
by 8engekisai | 2015-01-20 20:31
まいど!ひさはらなつきです!


昨日も稽古してまいりましたよっ


昨日は一週間ぶりに
演出の中屋敷さんも東京から来ていただいてのシーン作り。

その日になんと、物語の最初から最後までを
止めずに演じるという、通しができました!



どんどん素敵な作品になってきててキャストのみんなもわくわくしてます!



うふふふふふふ


そして、今日は
同じキャストのかっしーさんに教えてもらって

d0260262_2225013.jpg

観にいきました!



ひさはらやっと!肉眼で観れました!
え ん ぶ り です!!!!


オーディション受けに初めてはちのへ入りした日、
はっちで流されてる映像で初めてえんぶりを観たわたし。


個人的に日本舞踊や琉球舞踊のエイサーを少しやってたので、
似たところがあるえんぶりに、その時から興味津々やったんです!!!



生でみるとやっぱり迫力が違かったー!

d0260262_222501.jpg

違う演目の写真です。



伝統芸能をたくさん持ってるこの地域

ここで育った一人一人が、
この町を愛し、誇りに思ってるからこそ、芸能も継承され続けてるんじゃないかと勝手に感動してました




だってね、ほんまに出会う人みんな、はちのへのこと大好きっていうんやもん!









んーーーーー素敵!



2月のえんぶりもみにいきまーす!たのしみ!
[PR]
by 8engekisai | 2015-01-18 22:04
制作のカシワイです。

キャストの稽古が着々と進む中、制作チームも目まぐるしく様々な準備を進めております。

チラシとポスターについては、もうちょっとしたらお披露目できると思いますので、楽しみに待っててください!

さて、第三回はちのへ演劇祭「はっちのえんげきさい」チケットについてお知らせです。

チケットは現在、ネット予約を受け付けております。
★こちらのページから申し込みができます★

前売 一般/1200円、高校生以下/700円
※当日は各300円増しになります。

また、1月24日からはLAWSONチケットでも販売を開始します。
Lコード 21784

チケットの直接販売は2月頃を予定していますので、詳細が決まりましたらお知らせします。

さっそく、チケット予約をして下さった方もいらっしゃいます!ありがとうございます!

中屋敷さんの作・演出ということもあり、たくさんの方が注目してくださっているようです…!
キャスト・スタッフ全員、気合いを入れて頑張りたいと思います!


↓コチラにも情報がまとまっていますのでご参考ください。
http://www.city.hachinohe.aomori.jp/index.cfm/10,80317,18,253,html
[PR]
by 8engekisai | 2015-01-16 17:57
まいど!ひさはらなつきです!



日にちは遡り、記者発表の前日かな??

八戸中央高校演劇部さんが、はっちにいらっしゃいました!


d0260262_11251498.jpg


シーン創りをした前回とは違い、

今回は中屋敷さんによる演劇WS



やりたがりひさはら
ちゃっかりがっつりもまぜてもらい、

みんなの仲間になったような気持ちになってました。むしろもう入部させて!






みんなのひたむきに楽しんでる姿が

とっても素敵で、美しくて

やっぱり演劇っていいなあ〜!!


d0260262_11251439.jpg



ありがとうございましたっ



みんな個性的で、すっごいエネルギッシュやから
一緒にいてめっちゃおもろかった。笑




また はっちに遊びに来てねー!!
[PR]
by 8engekisai | 2015-01-12 11:00
本日、10時から記者会見です!
会場の準備は万端!

d0260262_9242194.jpg

[PR]
by 8engekisai | 2013-10-16 09:24