カテゴリ:未分類( 17 )

こんにちは~(  ̄▽ ̄)
今回演劇祭初参加のさちこです。

今回は私が稽古の様子をお伝えしま~す。(^-^)/
連日私も含めみんな真剣に・・・かつ和気あいあいと稽古しています。
d0260262_13152286.jpg


今回が演劇初体験の私は、稽古の度にワクワクと刺激を受けています♪
たのし~です(*^-^*)

それからこちら(  ̄▽ ̄)
d0260262_13360958.jpg

劇団めがね座旗上げしました~!!
d0260262_13134553.jpg

なんちゃって~(  ̄▽ ̄)嘘です(笑)
とってもめがね率が高くって口走ってしまいました。この団体はフィクションです。
あしからず・・・m(__)m

はちのへ演劇祭楽しみになってきましたね~
皆様にお会い出来るのを楽しみにして、これからの稽古益々頑張ります。足を運んでくださいね~
ではまた(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by 8engekisai | 2016-11-02 13:00
今回の作品は、一部のキャストが日替わりです。
今日は、その中からちょっとだけ。
d0260262_21061166.jpg
d0260262_21061304.jpg

一人は脚本・構成・演出の仲坪さん。もう一人は高校生のお二人。
どんなシーンなんでしょうね~。気になりますね~。
キャストが違うと同じシーンでも雰囲気も違います。
何パターンか観るという楽しみ方もありますよ🎵
さらに、おまけのオフショット。
d0260262_21061572.jpg

朝10時~18時まで、長時間の稽古が終わって帰ろうとしたら、はっちの1階で発見!
コミュニケーションもバッチリ!?

[PR]
by 8engekisai | 2016-10-23 20:52
第五回はちのへ演劇祭ワークショップ日程変更のお知らせ

10月29日(土)
10月30日(日)

の回について、講師の事情により中止となります。
その振替として、
10月15日(土)
10月16日(日)
にワークショップを開催いたします。

(10/22,10/23は、予定通りワークショップを開催します。)

また、今後ワークショップにお申し込みいただく方には、第五回はちのへ演劇祭(11月10日~13日)への参加について確認をさせていただきますのでご了承ください。

◎10月8日(土)、9日(日)の特別講師ワークショップについては、演劇祭への参加は問いません。
現在、参加申し込み受付中です。

http://hacchi.jp/programs2/engekisai2016/workshop.html

-----今後のワークショップ日程-----
10/8(土)13~16時 八戸市庁別館2階会議室C
10/9(日)13~16時 八戸市庁別館2階会議室C
10/15(土)18~21時 はっち5階レジデンスA
10/16(日)15~18時 はっち5階レジデンスA
10/22(土)18~21時 はっち5階レジデンスA
10/23(日)15~18時 はっち5階レジデンスC
11/5(土)18~21時 三八城公民館 ホール
11/6(日)15~18時 三八城公民館 ホール
[PR]
by 8engekisai | 2016-09-26 00:12
先日、チラシ用の写真の撮影がありました。
とある駅のホームを使っての撮影。今回の作品に関わる駅なので、駅名はまだナイショ。
写真であれこれイメージをふくらませてください。

チケットは10月1日発売予定!
詳細が決まり次第、お知らせします。
d0260262_15311035.jpg
d0260262_15311297.jpg
d0260262_15311405.jpg

[PR]
by 8engekisai | 2016-09-18 15:28
あっという間に終演。

最初は長いなー!うふふ!と思っていた一週間公演、あっという間でございました。

計10回公演。
来てくださる皆様とつくる作品で、毎公演毎にまったく違う雰囲気の中、
皆様と時間を共有できたこと、心から幸せに思います。


観てくださった方が
何かを感じてくだされば、わたしたちは大満足でございます

この作品に関わった方すべて
八戸というまちが、より好きになってらばいいなと
八戸歴3ヶ月のわたしが思います。笑



3月8日をもちまして、第三回はちのへ演劇祭は終了。


出会ってくれて、
出会わせてくれてありがとうございました。


最後に、
更新停滞してほんまにすみませんでした!!ぐへ!!!!


d0260262_8334230.jpg

[PR]
by 8engekisai | 2015-03-09 08:23
本番まであと一週間をきりました!

まいど!ひさはらなつきです!


お、おおおお久ぶりでございます
更新が滞っておりましたね!が!しかし!

本日からまた
本番に向けてのわたしたちの様子をこちらでお伝えできるよう

精進してまいりますよ!


d0260262_23223.jpg




そして、明日、
18時半からBeFMに
演出家の中屋敷さん、演出助手の中田さん、キャストの加藤さんが出演しますので

みなさまぜひ聴いてください!


裏話がポツポツきけるやも!





うし、いいものつくんど!
[PR]
by 8engekisai | 2015-02-24 22:57
お久しぶりです!!!!
ひさはらなつきです!

ついに、ついに本日キャスト全員揃っての稽古!!

やっぱり人数が多いと、おもしろい!


d0260262_2333273.jpg

かえり際ですが。笑


もう2月も9日。あっというまに3月になり本番を迎えるのでしょうな!

それまでに、たくさん八戸で生きて
たくさんみんなと作品作りに徹しましょう!!!!





真面目だな!!!
[PR]
by 8engekisai | 2015-02-09 23:27
日帰り小旅行!

まいどっひさはらなつきです


本日はキャスト4人で朝から十和田市へ!!!

d0260262_21564964.jpg


演劇祭キャストであるお三方の公演を観て参りました!

d0260262_21564943.jpg



8日には スペースベンにて上演致しますのでみなさま是非ご覧下さいっ


そして、稽古場でいつも話題が出る
十和田のバラ焼き!!!!

d0260262_21565041.jpg


ほんっっっまに美味しかったんやで、、また食べる、、絶対、、


そうして!ずっと気になってきた
十和田市現代美術館へ!
d0260262_21565110.jpg

d0260262_21565144.jpg

度肝を抜くアートがたくさんあり、現代美術ってなんだ!!!!状態

みたことのないものをみるっていうのは
なんだかとても心に刺激と癒しを与えてくれる
栄養のようで、ワクワクします。な。



お稽古期間中は感覚がびんびんなので、たくさんみたいし感じたいし喰らいたいです。


さって!明日も稽古です!
[PR]
by 8engekisai | 2015-02-01 13:28
かかかん感化

されまくってますひさはらなつきです!




本日は

はちのへ演劇祭公演場所である はっちシアター2にて


d0260262_22183689.jpg


ばばーんっ

観て参りました!



コンテンポラリーダンス。

日本人ダンサーの井上大輔さんと
韓国人ダンサーのイ・サンフンさんの共同作品です




どんな作品なんだろう!と興味しんしんで劇場へ。
その瞬間からもう、観たことのない世界が広がっていました。

この作品を観て

表現って、どこまでも広がって壁にぶつかることのない自由なものなんだと

当たり前で当たり前じゃないことに
気付きました。とさ!



真面目か!!!!


いやしかし、本当に観てよかった!




公演後お二人と少しお話させて頂いたのですが

ここの町の人たちは
とても素直に作品を観てくれる



とおっしゃってました。

うーーーーーむ、深い〜






はっちのシアターは、こんな素敵な芸術がたくさん集う場所です!

わたしたちも素敵なものお届けしまっせ!以上!
[PR]
by 8engekisai | 2015-01-29 21:58
経っている!今気づいた!

まいど!ひさはらなつきです!


そんなわけで、本日は通し稽古

通し稽古とは、そのまんまで
最初から最後まで止めずに通してみる稽古のこと!


d0260262_23123227.jpg

ぶおっ


相変わらず台本なしで進めているので、
稽古の度、役のニュアンスが違うのが面白いです。




そー!ここで告知!

はちのへ演劇祭キャストでもある
劇団INTELVISTAさんが本番を迎えます!


選択の力学

2月1日 十和田公演

十和田市民文化センター
11時半/15時半 開演 2公演


2月8日
八戸公演
Space BEN
11時半/15時半開演 2公演

(開場は各公演30分前)



前売り1500円(当日券2000円)

八戸公演のチケットは
はっちインフォメーションセンター、
Space BENにて取り扱っております!



私は十和田公演を観に行きますよー!

お三方はこちらの稽古で、なかなかお会いできてないので、一緒に稽古するのが楽しみでしかたない、、、!




れっつ、観劇!
[PR]
by 8engekisai | 2015-01-26 22:52