土器にドキドキ!

まいど!ひさはらなつきです!



みなさんもう既にご存知の通り、
作品にでてくるのは、はちのへの町のものたち!


しかし!まだはちのへにきて一ヶ月も経っていないひさはらは、
稽古場でよく、???状態に。

このままじゃだめた!勉強しなくちゃ!と博物館にいってきました!

志し高く、悠々とおうちから歩いて30分。
到着した時のひさはらの気持ちは!!!!


d0260262_20522154.jpg


ナンテコッタイ







凹む気持ちを振り切って、今日も博物館へ!

あいてましたよ、、、よかった、、




制作のカシワイさんが学芸員さんなので、色々説明して頂きました!



方言や民謡なども聴けるブースもあったり、

d0260262_2052213.jpg

こんな素敵な景色が一望できるロビーがあったりと

気付けばあっという間に時間が経っておりました!!



学芸員さんたちが作ったであろう
さまざまなはちのへの歴史情報を載せたプリント?のようなものあって

ひさはら全部持って帰ってきました。笑


これでもっとはちのへ通になって、稽古でブイブイいわしてやるぜ!!!!






31日からは えんぶりひな人形の展示が始まるみたいなので

行ったことない方はもちろん
行ったことある方も博物館へGOです!
[PR]
by 8engekisai | 2015-01-20 20:31