祭りっこの私が出会った新たなお祭り

まいど!ひさはらなつきです!


昨日も稽古してまいりましたよっ


昨日は一週間ぶりに
演出の中屋敷さんも東京から来ていただいてのシーン作り。

その日になんと、物語の最初から最後までを
止めずに演じるという、通しができました!



どんどん素敵な作品になってきててキャストのみんなもわくわくしてます!



うふふふふふふ


そして、今日は
同じキャストのかっしーさんに教えてもらって

d0260262_2225013.jpg

観にいきました!



ひさはらやっと!肉眼で観れました!
え ん ぶ り です!!!!


オーディション受けに初めてはちのへ入りした日、
はっちで流されてる映像で初めてえんぶりを観たわたし。


個人的に日本舞踊や琉球舞踊のエイサーを少しやってたので、
似たところがあるえんぶりに、その時から興味津々やったんです!!!



生でみるとやっぱり迫力が違かったー!

d0260262_222501.jpg

違う演目の写真です。



伝統芸能をたくさん持ってるこの地域

ここで育った一人一人が、
この町を愛し、誇りに思ってるからこそ、芸能も継承され続けてるんじゃないかと勝手に感動してました




だってね、ほんまに出会う人みんな、はちのへのこと大好きっていうんやもん!









んーーーーー素敵!



2月のえんぶりもみにいきまーす!たのしみ!
[PR]
by 8engekisai | 2015-01-18 22:04