人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本年もよろしくお願いします!

皆様、寒い日が続いております。
如何お過ごしでしょうか?
 
私はこの年末年始、仕事と戦っておりました。
私の仕事の都合上、正月休みの代わりに正月戦争という状態を小さい頃から続けております。
そのため、忙しくないと正月じゃねぇ!
と、不思議な感覚を待ってしまっております。
今年も今日の閑散とした店舗内を見ていますと、正月は行き、今年もついに始まったんだなぁとしみじみに感じているこの頃でございます。
 
さぁ、ついに第二回はちのへ演劇祭を開催する年となりました。
今から、わくわくする気持ちと心配な気持ちがまぜこぜになって奇妙な気持ちでおります。
しかし、ポスター案やチラシ案を眺めていると、ああ、間違いなくそこに向かっているんだなぁと身の引き締まる思いです。
 
そのポスター案に次のような言葉があります。
 
『子供から大人まで気軽に演劇に触れる機会を作りたい。』
 
僕はそれを今回、若手の手から始まる動きを作りたいと思っています。
若手が作る芝居。
これをもっと作りたい。
もっと見てほしい!
もっといろんな芝居が行わわれ、気軽に見に来れる街。
八戸がそんな街になればいいな。
いや、していきたいなと思います!!

皆さま、本年もよろしくお願いします。


はちのへ演劇祭実行委員会
実行委員長 榊 武昭