はちのへ演劇祭 フィナーレを飾る舞台 「銀河鉄道の夜へ」 その2

平葭演出ノートです。

はちのへ演劇祭、第3週上演作品「銀河鉄道の夜へ」
参加者の皆様へ
次の通り、ミッションを課します。ことごとく遂行してください!

①出演予定者および出演希望者の方:
・出来る限りの回数で構いませんので、日常生活において台本を読んでから稽古にご参加ください。
・柔軟体操、ストレッチ、体力づくり、筋力づくりなどは日常生活において積極的に取り組んでください。
・ワークショップで感じたこと・思ったこと・学んだことをおさらいしてください。無駄なことは一切行っていません。
・演じたい役がある方は、その意志が私に明確に伝わるように稽古場でご披露ください。善処します。
・配役は、決まった順に発表していきます。が、発表後に変更することがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。
・稽古に参加頂けないとキャスティングできません。配役決定しないと稽古出来ません。来てください。

②スタッフおよびサポーターの皆さん:
・稽古には出来るだけご参加ください。
・役割分担をします。それから具体的に活動していきます。
・キャスト欠席の場合のみならず、本読みや立ち稽古に参加して頂く場合があります。

①②共通
・スタッフ編成をします。つまり大道具、小道具、衣装、メイク、音響、照明などに班分けします。
キャストも含めて関係者全てがいずれかの班に所属して頂きます。希望を聞き取りしますが、人数バランスを見て決定しますので希望通りにならない場合もあります。
*音響スタッフになってもならなくても、劇中で使用する楽曲の候補を提案してください。
・欠席される場合は事前にメーリングリストか制作(ベンさん)宛てにご連絡ください。
・遅刻、早退の場合も同じく事前にご連絡ください。
・体調管理は各自にて行い、ケガや事故、病気などくれぐれもご注意ください。
・その他何かございましたら、小さなことでも自分一人で問題を抱えることはせず、早い段階で周りにご相談ください。


【その1はこちら】
[PR]
by 8engekisai | 2012-07-25 18:04 | 演出ノート